静岡市に、こども英語・国際交流・留学のBlue Planet Academyをオープン予定のyon.です。

先日、ブリティッシュカウンシルより、ボーディングスクールの冊子をいただきました。
留学部門は、まだまだ先になってしまうかもしれませんが、少しずつ充実させていけたらと思っています。
私は、高校3年生の1年間をニュージーランドの公立高校で過ごしました。当時ニュージーランド大使館からいただいた高校の紹介冊子がありましたが、わくわくしながら眺めていたことを思い出します。
このボーディングスクールの冊子も、各校の情報が載っています。
DSC_0650

私なんかが見ると、とってもわくわくします
私の留学は、ニュージーランドの高校以外では、アメリカの大学、イギリスの語学学校、カナダの語学学校(語学学校はいずれも短期)の経験があります。そして、アメリカの大学を終えて日本に帰国した後、留学カウンセラーとして留学斡旋会社で3年間働きました。

そんな経緯から、Blue Planet Academyでも留学(本格的なものから、短期など旅行に近いもの、親子なども含めて)も扱います

おいおい、留学斡旋の資格なんかも取得したいな、と思うのです。
留学斡旋って資格はいりません。
ビジネスとしては難しい分野で、なかなか良心的にもできなかったりもするのです

そんな中、私がめざすのは、留学希望者に本当に合ったプログラムの紹介です
国にも学校にもそれぞれ特徴があります。留学に行く人もそうです。みんないろいろな好みや個性、適切を持っています。だから、ここに行ったらその人がハッピーになれるという最高のマッチングをプロデュースしたいですね そのためには、日々勉強です