こんにちは。静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyです。

先日からサマープログラムのレポートをアップしてきましたが、初の試みの短期プログラムを終えての私の思いや今後についても書き留めておきたいと思います。

まず、このプログラムが実施できたことは本当に本当に感謝です
実際にプログラムが終わったときに思い浮かんだ言葉が、「感謝」でした。

大手英語教室は、8月も通常レッスンを実施しているかと思います。
ただ、夏休みという貴重な長期休みは、通常レッスンからは少し離れ、長期休みしか経験できないようなことをぜひみなさんにも挑戦していただきたいな、という思いもあり、また、私自身もそういった「特別な時間」にしたく、ブルプラは、8月の通常レッスンはお休みと決めました。

さて、お休みにしたので、「特別プログラム」を実施しよう!と思った時、

外国人ゲストをよぶ
普段はできないようなおもいっきった遊びをとりいれる

の2つを絶対にとりいれてのプログラムを作ろう!と決め、プランを練りました。

この時点では、私、生徒さんが集まらなくてもいい、利益がなくてもいい・・・とりあえず「思いっきりやりたい!」という思いがありました。

幸い、生徒さんは定員御礼となり、ありがたいことにキャンセル待ちをしていただいていた方もいらっしゃいました。(キャンセルはでませんでしたので、ご連絡ができず申し訳ありませんでした。)

そしてとっても幸い、カナダ出身の先生とフィリピン出身の先生にゲストで来ていただくこともでき、お二方ともとってもいい先生でした

コースを終えて、楽しかったという感想をわざわざメールしてくださった方もいらっしゃいえましたし、メッセージをくださった方、最終日にお話しをしてくださった方もいらっしゃり、また機会があれば来ていただけるというお言葉をくださったり、とてもとても嬉しいです!

そのうえで、色々な思いもありまして、、、

次回は、もっと実践的に英語の会話ができるようにプログラムも練りたい!と思ったり、

小学生の劇については、劇のみのワークショップがやりたい!と思ったり、

次回は、イベントで「実践的な英会話の練習+ごっこ遊び」をやろうかな、とか、

ハロウィンは、また思いっきり楽しめるものにしたいな、とか、、、、そんなことを考えています

もうすぐBlue Planet Academyは1周年
これからもみなさまに支えていただけるよう、これからも「はじめまして」の方にたくさん出会えるよう、頑張ってまいります!!