こんにちは。 静岡市 こどもの英語と国際基準を育てるBlue Planet Academyです。
寒くなったり、暑くなったり、、、ですね。

さて、わがBlue Planet Academy、通称ブルプラは、生誕から1年を迎えました。
1年前の今月、正式に個人事業としてスタートし、来月からオープニングモニターレッスンを開始、11月に約10名の教室生を迎えて英語教室はスタートしました。

1年経ち、、、教室生は、現在27名(うちの息子を含む)となりました。
今月、園児クラスの新しいおともだちがたくさん増えてくれたことで、小学生クラスだけでなく、園児クラスもにぎやかになりました。
もともと私がひとりでやっている教室ですので、会員数はそこまで増やす予定もないのですが、未就園児さんおよび各クラスに若干名、まだ少し余裕がありますので、今年度、あと5名+募集できればなぁと思っています。

スタートから通ってくれていた0歳児さんが、ママの職場復帰を機に、なかなか来れなくなってしまったこともあり、前からやりたかった都度払い親子サークルも開始しました!(初回は来月3日) 

当初より話をしていましたが、ついに小学生クラスの交流事業も少しずつスタートさせ、メキシコの提携校にみんなのビデオメッセージも送ったところです。これからどのように交流できるのか、とっても楽しみです 

夏の短期コースも、素晴らしいゲスト講師を迎えて開催することができ、みなさんに楽しんでいただけましたが、やっぱり基礎基本は、普段のレッスンですね!普段のレッスンが一番重要ですし、一番学びを得ることができます ・・・といってもたまにスパイスがあるのは、本当にいいことで、今年もイベントいっぱいやっていきます

10月27日(土) ハロウィン第1部 & ハロウィン第2部
11月25日(日)開始・・毎週日曜日午前中のクリスマス劇ワークショップ
12月24日(祝) クリスマス会 (こちらはまだ受付開始しておりません)

ハロウィンはもはや定番! 仮装して、新しい単語や言い回しを覚えたり、覚えた単語を使ってゲームしたり。

クリスマス劇ワークショップは、楽しく英語劇に挑戦してみましょう!!

こんな感じで盛沢山な2年目のスタートとなっています。
2年目もどうぞみなさまよろしくお願いいたします。

_20180824_120405[1574]