こんにちは。静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyの鍋田です。
ハロウィンmonth(という言葉はないかと思いますが、つまり10月のこと)も後半戦です。

こどもはみんな冗談を言って笑うのが好きですね。

ちょっとおとなしめで入会して間もない年少ガールズと最近まで人見知りMAXで今一つ慣れていなかった年少ガールの3名のレッスン ・・・本当にかわいかったので写真を撮りたかったのですが、撮れず

はじめはまず、色+○○の2語文から、というわけでフラッシュカードで色とりどりの魚、からの、車をみていきます。
これ自体はもう何回かやっていますので、元気に blue fish, red rish, yellow fishなどなど答えてくれるのですが、その続きで車のカードを見ても、ついgreen fishとかpink fishとか言っちゃったりしますよね。本当はgreen carやpink carって分かっていても。

まぁ基本的には間違ってもなんでもtryしたことが、すばらしいともっていくのですが、先日は、「あ、間違っちゃったね。あはは」という雰囲気だったので、わたしものっかって、「んー、、、これが、fishね、FISHね、FISHだよね!!」みたいに冗談で返しました。(←ここ、こどもも私も日本語はしゃべっていません。)

するとまぁみんなは、ケタケタ笑って、つづく車のカードも大声で、purple FISH!とか言うんですよね、、、わざと
フラッシュカードもリピートしているだけでも、わたしはみんなの声や調子に合わせたりすると、みんなおもしろがってのってきたり・・・段々ショーみたいになっていきます。まぁかなり短いショーですが
遊びながら学ぶってこういうことなんですね。私もレッスンやりながら、なるほどーと思っています

教室チラシが新しくできました。
秋も随時体験レッスンの受付をしております。
みなさん遊びに来てください。
教室チラシ2018後期_01