こんにちは。 静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyの鍋田です。

ハロウィンシーズン本番 ですが、すでにハロウィン関連の商品は値下げされ、クリスマス商品が顔を出すようになりましたね。というわけで・・・

わがBlue Planetもハロウィンやりつつ、クリスマスに向かっています

去年できなかったクリスマス会。今年はやります
もう日時場所、決まっています。
12月24日(祝) 午前中 @グランシップ練習室 です

ただ、こちらの詳細はまだ未確定ですし、募集もまだ開始していません。

ですが、このクリスマス会で劇の発表をするグループの募集をしています

こちらが詳細です

クリスマス劇ワークショップメンバー募集_01
すでにHPでは募集を開始していまして、何人かのおともだちが参加申し込みをしてくれていますので、ワークショップの実施は決定しています。

英語が上手になりたい人!
クリスマスが好きな人!
幼稚園・保育園・小学校での発表会が好きな人!
新しいおともだちを作りたい人!
冬休みの思い出を作りたい人!
おともだちと一緒に楽しみながら参加したい人!
英語劇って何!?どういうの??と思っている人!
自分に自信をつけたい人!

ひとつでも当てはまれば、ぜひご一緒しましょう。

よくいただくご質問に回答しますね。

英語が全くわかりませんが大丈夫ですか?
    大丈夫です。こちらで用意する演目は、入門~初級レベルの英語劇の台本です。発声練習をしたり、表現練習をしたり、英語だけにこだわりすぎず、楽しみながらすすめていきますので、自然に英語にも親しんでいけますので、「やってみたい」という気持ちを大切にしてください。もちろん英語がすでによくわかっているおともだちも退屈することなく楽しめます。

すでに予定があり、行けない日があるのですが。
    こちらも大丈夫です。なるべく全日程参加できる方にご参加いただきたいのですが、はずせない用事や体調等もあるかと思いますので、どこかで1日程度お休みをするくらいであれば、ぜひ参加を検討していただきたいです。ただし、本番は必ず参加をしていただきたいです。また、初日は役決めをしますので、こちらも参加いただきたいです。また、お休みをした分はおうちで練習していただきたいと思います。

ワークショップは英語で教えてもらえますか?
    いいえ、ワークショップは日本人講師が日本語と英語を使ってすすめます。おともだち同士の話し合い(役決めや演出方法等)も日本語ですすめます。ただし、英語圏で作られたスクリプトを使って、英語の世界観を体感していただきますので、お話を日本語に訳したり、カタカナ振りをしたりはしません!英語は英語のまま理解できるように工夫して、時にはオールイングリッシュの時間を作りながらすすめていきます。

未就学児ですが大丈夫ですか?
   何歳~参加OKというところの最終判断は保護者の方にお願いをしたいと思いますが、目安としては、幼稚園・保育園などで、お遊戯会や発表会でセリフが言えるお子様であれば大丈夫かと思います。未就学児のおともだちは、なるべく保護者の方が練習も一緒に来ていただき、励ましたり、見守っていただければと思います。

長くなりましたが、最後にPRさせてください

英語劇、めちゃくちゃ楽しいんです
わたしがこどもだったら絶対参加したいです。
わたしは、学生時代と社会人サークルで英語劇をやっていましたが、、、結局、舞台にたつより、「創り上げる」方が好きでした こどもたちと創り上げるクリスマス劇、めちゃくちゃ楽しみです
ぜひ一緒にやりましょう~~。
ご質問等もお気軽にどうぞ。(申込じゃなくても申込フォームを活用してもらってOKです。)

ホームページのご案内ページはこちらです。