こんにちは。静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyです。
本日はハロウィンイベントでした

ハロウィンは人気イベントなので午前・午後の2部制です。
午前中は小雨の降る微妙な天気となってしまいましたが、元気なおともだちに会えてうれしかったです。
午後は一転、暑いくらいに晴れました。

DSCF4006
DSCF4021

今回は、おなじみの基礎単語とハロウィンにまつわる単語を使ってゲームをしました。
絵合わせゲーム、なかなか盛り上がりましたよ。
DSCF4028

そして教室生にはおなじみのハロウィンソングでもうひと盛り上がりしたあとは、お楽しみのハロウィンスライムづくり。好きな色やラメで着色して作成しました。
DSCF3981
DSCF3992
DSC_0853[1976]
いろんな色でできあがりました。

最後はおなじみのTrick or Treatの合言葉でお菓子のお土産をゲット!

DSCF4001
DSCF3999
みんながとっても大きな声でTrick or Treatと言っているのを聞いてとっても嬉しかったです。
英語は大きい声で言うと上手になるようですよ!

午前の部では、スライムづくりをしながらABCソングを歌いましたが、午後の部では、あらためてみんなで歌いました。なぜかカラオケverのCDをかけてしまい、焦りましたが、逆にみんなが大きな声で歌ってくれているのがよくわかって、これまた嬉しかったです。と言うか、みんなと歌うABCソング、楽しかったです!

今回お手伝いをしてくれたスリランカ出身の学生さん ありがとうございました。
DSCF4003

次回イベントは、12月24日(祝)のクリスマス会@グランシップ練習室です。
それに向けての、クリスマス劇ワークショップに参加してくれるおともだちも現在募集中です!
こちらも盛り上がりたいので、ご興味があるおともだち、一緒に英語劇をつくりましょう!