こんにちは。静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyの鍋田です。

お正月のうちに今年のブルプラこども英語教室部門の抱負を書きたいと思います。

 会員を増やす
 具体的なイメージもあるのですが、今年は英語教室も2年目。未就園児、園児、小学生クラスのおともだちを増やして活気ある教室を目指します!

新年度ですが、小学生入門・初級クラスができます
こちら、金曜日の16:30~17:20となっており、すでに何名か確定しています。
小学生、1から英語ができるお勧めなクラスです!

英語を習ったことのある小学生のおともだちは、月曜または木曜の16:30~17:20に若干空きがあります。

園児クラスは、月曜の親子クラス、水曜&木曜のこどもだけクラスともに空きあり!です。こちらは基礎からやっていきますので、はじめましてのおともだちでも随時入会できます

未就園児さんクラスは、現在は月曜日しか開講していませんが、親子英語環境を作るチャンスです 新クラスも作りますよ

 「とにかく楽しく」「learning is fun」をパワーアップさせる!
2018年分かったことは、「とにかく楽しく」でないと英語教室じゃない!ということ。
「楽しく」そしてさらに「楽しく」を突き詰めていきます

「基礎固め」→「初中級」 乱暴に言えば、単語の羅列⇒文
1年目のおともだちも2年目のおともだちも、「知ってる英語がどんどん使える」を目標にしますが、2年目のおともだちと小学生クラスのおともだちについては、「文章」や「かたまり」を使えるようにしていきます!

いよいよシンガポール算数、そして引き続きJolly Phonics
2年目小学生クラスは、いよいよシンガポールドリル使います。

会員のみなさま、今年もパワー全開で頑張りますので、どうぞお楽しみに

そして当教室にご興味を持っていただけている方、ぜひ体験会にお越しください。
イベントも行っていきますが、2019年はより「英語力アップ」が叶うもの、または、国際理解が得られるものに絞って企画していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。