HAPPY EASTER!DSC_0687


こんばんわ。yon.です。
今週末はイースターでした。イースターは、ハロウィンに続いて最近少しずつ日本にも浸透してきているキリスト教のお祭りです。イースターは月の満ち欠けによって毎年日付が変わりますので、年度末から新年度にあたる日本のカレンダーでは、ちょっと浸透しずらいのでは?と思っていたのですが、ここ最近はディズニーランドが取り入れたことも手伝ってじわじわ来てますね。Blue Planet Academyでも来年は、ぜひエッグハントやりましょう!!

さて、今週末は私の誕生日でもありました。4月15日、イースターサタデーでした。

前にも誕生日とイースターが重なったことがありました。
忘れもしない大学卒業を控えた(その年の5月が卒業!という)イースターホリデーでした。
卒業間近で忙しかったのですが、こんなチャンスは二度とない!と思い切って、その前の年の夏休みにカナダで出会ったメキシコのお友達に会いに、メキシコにとびました!
メキシコでは、教会にも連れて行ってもらいましたが、バンド演奏ありの実に明るいイースターでした。

そして私の誕生日のために、なんと!お友達の家族の方がケーキを焼いてくださったのです!
それから、14日から15日にかけての深夜は、お友達やいとこの方々と一緒にクラブでカウントダウン。
本当は、会場でHAPPY BIRTHDAY!!だったはずだと思うのですが、間に合わずに移動中の車の中で、カウントダウンになりました。。。それもありです。

今、当時のアルバムをめくると、本当に恵まれた日々だったなぁと感じます。