こんにちは。静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyの鍋田です。

子どもたちは新学期がスタートし、新しい園や学校に入園・入学した子、進級した子、それぞれ新しい生活がはじまっていることと思います。今週は、クラスが始まる前の雑談で、みんなの新しい生活はどうかなー?と聞いてみています 私が聞いた感じだと・・・、さずが!園児さんや新1年生は、純粋に新生活を楽しんでいる感じです 小学生で進級した子(2年生以上)は、徐々にポジティブな感想以外にも色々なことを思っているようで、みんな集団生活で不満や我慢もありながら成長していくのだなぁと感じました。
「楽しいー」だけだと、まぁ何よりですが、やっぱりそうばかりでもないのですが、みんなの成長する姿を見守りながら、話をいっぱい聞いて、くじけそうになった時、間違ってしまっている時、そんな時も、みんなと共に、みんなの成長を支えられる存在でいたいと思っております

当教室も何名かの新しいおともだちが今月からレッスンをスタートし、慣れない環境で頑張ってくれています これからブルプラファミリーみんなで成長していきましょう~。私も

お伝えしたいのは、レッスンは順調にスタートできています、ということ。
クラスによって色々特徴はありますが、、、

DSC_1210[3417]
例えば、昨日の園児さんクラスは、新学期の疲れやら何やらで気分がのらず、5人中4人が泣き顔でスタートしました・・・が、いざレッスンがはじまると、すぐに泣き顔が1人減り、2人減り・・・、はじめは3人くらいがしかも交代で声を出していた感じだったのが、割と早い段階で笑顔が増え、声が増え、結局は活気あるレッスンとなりました。写真だと分かりづらいですが、レッスン終盤の塗り絵のアクティビティーをやる頃には、みんな私と英語で会話ができていました

園児さんクラスは、今年度から親子クラスを廃止し、全クラスお預かりとなりました。
お預かりとなったことで、英語力アップが狙えるなぁと感じています。
月曜日クラス、水曜日クラス、木曜日クラスはまだ空きがございます。
火曜日クラスはいったん募集停止させてください。
体験レッスンは随時受付をしております。

小学生クラスは、ゼロからのスタートは、金曜日クラスに空きがございます。早速体験や入会もいただいているクラスですが、まだまだお仲間募集中です

HPも合わせてご覧ください。

新年度でこちらもバタバタしました・・・ママ講座やイベントは徐々に企画していきますね~