令和元年おめでとうございます!
また新たな時代のスタートですね!!

しばらくブログが滞っていましたが、私が何をしていたかというと・・・

SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールの子ども英語講師養成講座中級を受講しておりました。
動画講座に始まり、GW(←まさか10連休は本当にやってくるのか!?と思っていたこの連休!!)の3日間は大阪にて対面の講座でした

これはですね。。。

本当にただの養成講座ではありません。
この養成講座を受講した全国の先生方がたびたび色々なブログやSNSやらで受講の感想や、いかにSUNNY BUNNYが素晴らしいか等を熱く語っているのを拝見するのですが、もう正直、受けてみない限りは理解できないのではないかと思うんですね。人生が変わります。とてもいい意味で

SUNNY BUNNY初級講座は、「本当に英語が話せる子ども」を育てるための教授法を学びます。

SUNNY BUNNY中級講座では、基礎力をつけた子どもが、ペラペラと自分の言葉を話す方法、子どもたちが英語力をつけながらも英語以外のあらゆることを学び、キラキラとした人生を送るために私たち講師ができること・やるべきこと・その方法などを学びます。(←というのが、受講後の私が考える中級講座です。あくまで私の解釈です。)

この講座は不定期の開催なので、受講したい!という先生方は、開催地がどこであれ、全国から集合しますし、もはやそれが当然な感じで、「えー、泊りなんですか?」なんて会話は全くなく、「どこのホテルですか?」とか「何時の新幹線(飛行機)で来ました?」とかいう会話が飛び交います そして一緒に受講した先生たちは、とても簡単に「仲間」となります 3日間しか一緒じゃないんですけどね、もうずっと一緒だったかのような「仲間」です。

そんな講座を受講できる幸せを感じながら、ドーーーーンとこれからの英語教室Blue Planet Academyの課題が目の前に現れた感じです。

再度言います。

ペラペラと自分の言葉で英語を話す方法、英語以外の色々な学びを英語で提供する方法、子どもたちが幸せになる方法

を学びました。

当教室でこれらすべてを自信をもって提供できるようこれから集中的に枠組みを作っていきます。
みなさまご期待くださいませ
D5VCXVHUcAAwvb8[1]
58379321_10210860308263888_701136076583993344_n