LEARNING IS FUN こどもが英語に&英語で夢中になる教室

バイリンガル輩出率100%を誇るサニーバニー式カリキュラムを採用し、2017年秋に静岡市に開校したこども英語教室Blue Planet Academy代表のブログ

2017年09月

こんにちは。
英語力+国際基準を身につける 静岡市こども英語&国際交流 Blue Planet Academyです。

教室となる場所に本日入居しました

nyuukyo

ジャンっ まだ、何もありません
この無機質な空間を、わくわくするような空間になるよう準備いたします。
センスのない私は、、、相当頑張らないといけないような気がしますが、ご期待くださいませ。

少しの間は、出たり入ったりしているので、お立ち寄りの際はあらかじめお知らせくださるとお会いできると思います。よろしくお願いします

ハロウィンイベントおよび10月モニター生、引き続き募集しております。

こちらもよろしくお願いします。

こんにちは
静岡市【英語力+国際基準を育てる】こども英語&国際交流 Blue Planet Academyです。

・・・長い しかし、Blue Planet Academyだけだとあまりピンとこないだろうなぁといろいろとキーワードを盛り込みました。こども英語教室のゴールは、「知ってる英語をどんどん使える12歳」です。こども英語は、英語をはじめよう!と思った時にはじまり、小学校の卒業と同時に終了となります。(もちろん、はじめも終わりもご自身の判断とはなりますが、小学校を卒業したらBlue Planetのコースはなくなります。)このこども時代の英語ですが、わたしのやりたいこと、目指すべき軸を考えていった結果、英語力+国際基準という柱ができあがりました。ぜひ「英語力+国際基準」を身につけて、社会にいい影響を与えられる未来のリーダーを育成させましょう

大きなことを言っていますが、リーダーってなにも、人の上に立って目立ってる存在ばかりではないです。街角でごみを拾って地域をきれいにしていくリーダーもありですし、外でいっぱい体を動かそうと率先して外遊びをして、お友達にいい影響を与えるのも、これまたリーダーだと思います。

こども英語パンフレット

手作り感満載のこども英語のパンフレットが出来上がりました
ぜひお手に取ってじっくりご覧ください。
結構、思いを盛り込んでいます

9月25日の週より、教室を徐々にオープンしていきます。
これ以降でしたら、教室の前などにパンフレットを設置しますので、よろしければお立ち寄りください。郵送希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォーム等からお問い合わせください。

教室の場所
略図_03
・・・略図すぎるか
葵区、横田町西の交差点からすぐ、お弁当の知久屋さんのおとなりです。
緑のらせん階段が目印です。
と言っても、入居がまだなので、9月25日以降お越しください。
急いで看板等々つくっています。

教室開設までのスケジュール アップデート
10月プレオープン、11月オープンとなりました
10月は通常レッスンをモニター(体験)の形で行います。
(こちらはまたのちほどご案内します。)

教室の場所が決まりました
静岡市葵区横田町1-20 1F
つつじ通り沿い、知久屋さんのおとなりです。
静鉄日吉町駅から徒歩2分、JR静岡駅から徒歩10分です。
緑のらせん階段が目印です。
地図
まだ今は工事中&契約手続き中で、これから内装やら看板やらをつける予定なので、お近くの方、今は通られても教室はありません。すみません。(こちらもまたアップデートいたします。)

まずはイベントのご案内
Blue Planetオープン記念、初イベントです

ハロウィーン yeah!! Trick or Treat!!!
普段教室に通えない方もぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

お問い合わせお申込みですが、もう少ししたらホームページ上から可能になります!
が、まだ整っていないため、よろしければチラシ掲載の教室のメールアドレスまでご一報ください。
お待ちしております

ハロウィン2017チラシ_01



Blue Planet Academyのこども英語コースでは、こども達の意識を外に向けるため、また、学習した英語をレッスンやおうち以外でのアウトプットの場を設けるため、海外の提携校との交流をします。

その記念すべき1校目が決定しました

Hans Christian Andersen


サッカーの本田選手の新天地、メキシコのパチューカにあります
ホームページはスペイン語なので、私も読めないのですが、教育は英語で行っています。
実はここ、Blue Planet Academyのロゴをつくってくれた私のおともだちのご実家がやっている学校です。私も、かれこれ16年ほど前ですが、お邪魔したことがあります。そのころはおうちの裏にあるまだまだ小さな学校でしたが(しかもイースター休暇だったので誰もいなかった・・)、英語ネイティブスピーカーをよんで英語に力を入れている学校ということでとても人気があるとのことでした。私の理解が正しければ、、、ですが、そのころは小さなこどもが通う学校しかなかったのですが、いまでは小学校、中学校もありますね イベントの写真など、Facebookにもたくさん出ていますが、とても素敵です

Facebook

昨日、かなりかなり久しぶりに、このおともだちとお話しをしました
うまくビデオ通話ができたので、おともだちの息子くんがお気に入りのレゴやハリーポッターのDVDパッケージをたくさんみせてくれて、とてもかわいかったです

交流の方は、メールや手紙などからぜひって感じでした
テディーベア交換とかしてみたいなぁ。

他の国でも交流できる提携校を探していきたいと思います。

P.S. もし海外の学校や放課後プログラムなどで、交流できそうな団体をご紹介いただける方がいらっしゃいましたらご一報ください。

今日から息子の学校では、給食が再開。通常の時間割となりました。
昨日まで3時間しかなく、お昼からたっぷり遊べる時間があったためか、5時間授業をやたら嘆いていました・・・
学校の授業は、先生も工夫をされて、一生懸命されているかと思うのですが、なかなかおもしろくないんでしょうか もっとわくわくしながら学べたらいいですよね~ 

Blue Planet Academyのこども英語では、シンガポール算数をとりいれます
シンガポール算数、とってもよさそうだけど、なかなか教材がない~と困っていたら、シンガポール在住のおともだちが、ステューデントブックやワークブックを送ってくれました

singaporemath

こども英語は、英語初心者のクラスなので、算数の導入は少し先を想定していましたが、これ、いいです 少しずつになりますが、初級者でも英語を学びながら楽しく学べる内容となっています
シンガポール算数は、毎回はやりません。でも、少しずつ着実にとり入れることによって、徐々に考える力もついていきそうです!! こども英語、乞うご期待

PS. こども英語ですが、現在オープン時期の調整中です。来月(2017年10月)からフル稼働できればいいのですが、ちょっと難しいかもしれません。ハロウィンイベントをやりながらの、プレオープンになるかもしれません。

このページのトップヘ