こんにちは。静岡市こども英語教室Blue Planet Academyの鍋田です。

このブログ Learning is Funは、こども英語教室Blue Planet Academyや代表鍋田の考えなどを少しでも知っていただこうと不定期ながらも更新をしているのですが、先日、「こどもを国際基準を持ち合わせた社会人に育てよう!」という目的の鍋田の個人ブログを開始しました。

yon通信 と題し、毎週金曜日に更新をしていきます。

いまのところアップした記事は、

AIと共に生きる時代の子育てでは何を大切にすべきなの?
義務教育で英語に力を入れるほど英語がしゃべれなくなる説
学校をうまく活用し、プラスαで国際基準をめざそう
留学は実りとなるか、幻想か

の4記事です。

yon通信では基本的には英語教室のことは書きません。
いまのところ「意見」になっていますが、今後は、「調査」「まとめ」中心で、情報をわかりやすく発信するブログにしていきます。論文、、、とはいきませんがまじめにビシッと書いていくつもりですので、週末のお茶のお供にでも読んでいただけると嬉しいです。

というわけで、今後はブログはふたつに分け、Learning is Fun(=当ブログ)の方は、教室の情報を中心に発信していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。