6月末に前職を辞め、オープン準備に取り掛かりましたが、当初は9月には本格オープンできることを目指していました。しかし、いまの目標は、9月プレオープン、10月本格オープンです。こども英語教室は、各年齢(レベル)別の大枠を練っていますが、だいたいの年間計画ができてきました。
10月は、ハロウィン月間でもあるので、スタートからかなり楽しいものになるかと思います オープンに向けて、入会キャンペーンなんかもやっていきたいと思っています。

しかーし、どこでオープンするのか、、、の場所がまだ決まっておらず、そのために色々なことが前に進めずにいます

何度かモニターレッスンをしている自宅も含めて検討していますが、自宅だと大きく募集活動ができなかったり、色々な制限がでてきてしまうため、私は当初から自宅以外の場所で教室を持つことを目標としてきました。

主にインターネットで検索し、地域を自転車でまわったりしながら、中を見てみたいなと思った物件があると、その会社にコンタクトをし、これまで3件の物件を見学させていただきました。

私としては、1件目から気に入り、別日に主人にも見てもらいましたが、「ちょっとここじゃないほうが・・・」ということで保留(主人としては却下?)、また別の物件を探し始めました。

先日3件目を見に行きました。そして私はここにしようかと思っています。

◎広さ
◎値段
◎賑やかに活動してもOK
◎洋式トイレが部屋についている
◎壁紙とカーペットの交換をしてくれる
◎小学校が近い(うちの学区です)
◎場所の説明がしやすい
◎看板OK
◎自転車置き場OK

私の予算なので、正直△な部分もあるし、2件目の方が安い&駅に近いのですが、総合して考えると、3件目、はなまるだと思います。

決まったら、一気に動き出しますので、お楽しみに~