毎日暑いですが、今日も暑いです
昨日は、主人が休みをとっており、子どもたちも学童と保育園をお休みし、一家で教室候補の物件を見に行きました いま、契約の準備中です 無事に契約ができたら、一気に加速しますよ~

さて、私の尊敬する、羽織愛先生が本を出されました

この本のうしろの著者紹介をみると、羽織先生は、

SUNNY BUNNY Language Education株式会社代表取締役社長
早期バイリンガル教育に力を入れている、今最も注目を浴びている英語教育者の一人
運営する英語教室では、「どんな子どもでも英語で話せるようになる」と評判のカリキュラムと卓越した指導力が話題となり、入会を希望する親が後を絶たない・・・・(略)。

とあります

色々と忙しく(⇐言い訳)ずっと書きそびれていましたが、私、SUNNY BUNNYさんの講座を受け、一生懸命勉強し、デモレッスンをやり、試験を受け、初級認定講師となりました
羽織先生にもお会いし、直接ご指導もいただきました 
Blue Planet Academyのこども英語は、SUNNY BUNNYメソッドのオールイングリッシュカリキュラムです 乞うご期待。

前置きが長くなりました。
羽織先生の本はこれです。


お会いしたことはないのですが、ブログ等でいつも拝見している山移玲先生と共同で書かれています。

これ、正直、私は、羽織先生やSUNNY BUNNYを知らなければ、たぶん買わない本です。
そんな本を、羽織先生やSUNNY BUNNYを知っている今、何の迷いもなくAmazonで予約しました。
で、届きました。で、読みました。

私の、おうち英語に対する考え方が、ガラッと変わりました
これまでいろいろな方の英語育児の成功体験談やhow to本を読みましたが、結局私はおうち英語を実行するという選択はしませんでした。おうち英語に興味があったから、色々な情報を得ていたんだと思いますが、私のやりたいことの中では、おうち英語 は優先順位が1番ではありませんでした。そして、おうち英語にはリスクがあるなと感じていました。この本を読んで、私のおうち英語の順位はドンドンあがり、(こどもは大きくなってしまったけれど)リスク回避の方法もわかりました。

これからの教育の分野で熱いのは、コミュニケーション力、思考力、英語力、プログラミング、、、あたりじゃないかと思うんですが、じゃあ親は何ができるのか?と考えた時に、おうち英語、いいですね 特に未就学児親子におすすめです。教室でもおすすめしていきたいと思います。

工夫は必要だと思いますが、就学児とのコミュニケーションにもおすすめです