こんにちは。静岡市葵区横田町にオープン、こどもの英語と国際基準を育てるBlue Planet Academyです。

Blue Planetは今月プレオープンにつき、通常レッスンのおためしが昨日からスタートしました
昨日は余裕がなく、写真等はまったく撮れなかったので、レッスンについてはまた今度アップします。
英語初級者さん(年長さん2名・2年生)でしたが、楽しく元気にレッスンできましたよ
今日&来週も多くのおともだちが来てくれることになっていますので、とても楽しみです
でも時間帯によっては、まだまだご予約が入っていなかったり、ご予約が入っている枠でも、いっぱいになっているところはないので、ご興味のある方はぜひ気軽に遊びにいらしてください。
(有料にはなっちゃいますが、1回500円の都度払い、今月入会申込書を提出いただける場合は、キャッシュバックするので、その場合は、無料です)くわしくは、こちら

さて、いまの教室はこんな感じの外観・内観になっています。
教室内
教室内。

立て看板
外には、こんな立て看板を置いています。通りがかった方で興味のある方は、ぜひチラシをお取りください。今月はハロウィン仕様です。しかし、写真を撮るときに、お花飾りが後ろを向いてしまっていました。失敗、失敗。そして来月はどうしようかなー。

ビル看板
ビルの看板です。仲間に入れてもらいました。
この看板は、主人の友人の方に作っていただきました。どうもありがとうございます!!
静岡の割と大きな通り沿いにありますので、車で通りがかる方、ご覧になってください。

トイレ
そしてトイレです(笑)
いや、トイレ。結構思いが詰まっているんです!! まず、私の予算だと、和式トイレというパターンが非常に多かったです。じつはここも当初は和式でした。それをオーナーさんが洋式に変えてくださいました。(そしてウォームレットもつきました)今どきのこどもは(大人も?)和式では難しいです。一度、別のところで検討をしていた時、トイレは部屋の外の共同部分にあり、しかも和式という状況に、うーん、、、となっていたことがありました。
そしてこのトイレ、洋式に変えてはいただきましたが、やっぱり元が古いため、なんか怖い感じがしました。なので、いろいろなものでデコッています これで少しは安心かなー。トイレってみんな結構使います。小さな子が間違えて鍵をかけてしまい、出られなくなってしまった時のために、マイナスドライバー完備です (うちの子が小さかった時、自宅でやらかしたことがありました・・・)

こんな教室です。遊びに来てくださいね。