こんにちは。静岡市 こどもの英語力と国際基準を育てる Blue Planet Academyです。しばらく雨が続いていましたが、天気予報アプリを見ても、晴れマークが続くようになりました 恵みの雨、ではありますが、やっぱり晴れると気分がいいですね。

さて、第2弾のハロウィンもあいにくの雨模様ではありました。
しかしお申込みいただいた皆さま、かわいくorかっこよく仮装されていたり、ハロウィンカラーのお洋服で来ていただき、私もテンションが上がりました

今年のハロウィンイベントは、「英語でハロウィンを楽しもう!」をテーマに、

ジュースで乾杯!(Apple juice or Orange juice? 機内食のBeef or Chicken?みたいな感じの質問です。Apple, pleaseやOrange, pleaseが言えました。)

ハロウィンビンゴ (ハロウィンに関連する単語25個を覚えました。)

宝探し (覚えた単語のうち、Jack'o-lanternを探しました。)

紙芝居 (魔女っ子のお話でしたが、ここでも覚えた単語がいくつも出てきました。繰り返し出てくる言い回しもありました。)

などのアクティビティーを楽しみ、Knock Knock Trick or Treatの手遊びをしながら最後におみやげのお菓子をもらおう!という内容でした。この手遊びは簡単なフレーズなことと何度も繰り返したことで耳に残って、おうちでも何度も歌っているおともだちもいたようです。

最初に由来話をかなり子ども向けに簡単にしたものをお話し(日本語で)しましたが、今日が、10月31日、ハロウィンの日ですね!! みなさま、Happy Halloween!!

Blue Planet初のイベントでしたが、いかがでしたでしょうか? また次回、イベントやレッスンでみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

DSCF3607
DSCF3578
DSCF3658
DSCF3671