こんにちは! 静岡市 こども英語&国際交流Blue Planet Academyの鍋田です。
オリンピックも終盤。日本人選手の活躍、素敵ですね たまに日本人選手が外国人選手ともいい関係なのだなぁと思うようなシーンがテレビに映りこむことがあり、これまた素晴らしいなぁと思います

さて、わがBlue Planet Academyでは、本日、歌イベントを行いました
なんだかんだでなかなか写真をとることができないため、イベントの様子をお見せできずにすみません
雨とかさ
♪Rain, Rain, Go Awayではこんな小道具を用意しました。
0歳さんから参加OKのイベントでしたので、今回来てくれたおともだちは小さい子が多く、また、本物の傘を使うには、当教室は狭くて危ないため、バルーン傘です
はじめて作って不格好なのは、ご容赦いただきたいのですが、これ、なかなか好評でしたよ

今回は、歌詞カードをお配りし、保護者さまに発音のポイントなどをお伝えしながら、ご自宅でも歌えるように練習しながら、何度か歌い、実際小物を使って動いてみる、という流れですすめました。

なので、普段のレッスンとは趣向も違い、歌や歌詞読みの他は日本語ですすめます。
何度か練習したり、振り付けを加えることで、歌がより自分のものになるのではないかなぁと思います。何より歌は、リズムにのれるので楽しいですね

♪We All Go Travelling Byもやりました。
transportation
こちらは、色々な乗り物が登場します。
英語も早くいきなり歌うというのは難しい部分もあります。
ということで、部分部分をピックアップし、まずはそこを歌えるように練習していきます。
こういうやり方は普段のレッスンでもやったりします。
ちょっと意味の分からない英文の塊をひたすら真似るより、ターゲットを決めてメリハリをつける方が着実にものにできると思います。
こちらは、リズムよく繰り返し歌うようになっているため、とても耳に残るいい歌だなぁと思います。
ご存知ない方が多いかもしれませんのでYouTube動画でご紹介します。

みなさんもぜひ歌ってみてください 私はこの歌、とても気に入っています

今日のイベント、私自身が楽しかったです
来てくださったおともだち、ありがとうございました。
みんなとてもかわいかったです。またどこかでお会いしましょう