こんにちは。静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyです。

あー、今日も満足っ!! やりきったー!!とレッスンを終えて帰宅しました
半年前には想像もしなかったことですが、私、こども英語レッスンがとても楽しく、50分の間は本当にスイッチが入ります。

新年度前ということもあるので、ここで現在の各クラスについてすこしだけご紹介していきたいと思います。今日は木曜なので、木曜クラスから。

木曜は現状、午後の2クラスです

まずは3歳女児クラス。
オープンとほぼ同時にスタートしてくれていますが、本当に賢く、真似ることがとっても上手です
今日はずいぶん前に数回読んだ絵本を再度読んだのですが、前に読んだ文を覚えていて、私の読みと一緒になって読んでくれていました レッスンのイントロでやる感情表現クイズも完璧です
少し前になりますが、普段は保護者様は送迎のみなのですが、たまたま見学できる時があり、その成長ぶりをみて喜んでいただけました。保護者様もとっても素敵な方で、お子様もおうち絵本読みにもスイッチが入ってきたようです。フォニックスパズルもお見事でした。
DSC_0002[735]

続いて小学生クラス。
ここは、新規入会者も含めると5名のため、今のブルプラの狭い教室や私の指導力を考えると、ひとまず今後の新規入会は見合わせます。

このクラスは、「英語レッスンってこんなに楽しいんだ!」と私に最初に思わせてくれたメンバーのクラスです 一言で言うと「元気」です。まぁ、ハチャメチャとも言います。自由で個性を前面に出してくれるので、こちらとしては気を付ける必要もあり、とてもやりがいもあります。
何がやりがいかって、この自由をなるべく窮屈にせず、公教育のような「おりこうさん」にもっていくことなく、でもきっちりと英語学習の成果を出すというところです。やりますよ!!
このクラスのいい面は、すでにメンバーが国際基準の素質を持っているところです。知っている英語だけで発話する点では、全クラス一です。今日は、ペーパーワークをやりながら英語で喧嘩のような言い合いもしてました!! もうあっぱれです 歌を覚えたり、ストーリーを覚えたりも得意です。大きな声で一緒に歌ってくれたりもします。ペーパーワークも得意で集中しています。
DSC_0005[736]
新規入会の子も楽しい事大好きなニコニコした女の子 さらにパワーアップしてエネルギーがすごくなりそうです。こちらも気合が入ります。

どちらのクラスも新年度の成長がとっても楽しみです

以上木曜クラスの様子でした。