こんにちは。 静岡市 こども英語教室Blue Planet Academyの鍋田です。

このたび、ボランティアサポーターの方のご協力で、レッスン風景を撮影していただきました ブルプラは基本、講師は私のみなので、いつも同じような光景しか写真に撮れないんですが、昨日はたくさん写真を撮っていただきまして、せっかくなのでブログでもご紹介したいと思います。

撮影していただいたのは、小学生クラスです。体験の子もいたのですが、掲載許可をいただいていないため、レギュラー男子と私です。
S0323867
S0353877
S0423887
DSCF3896
S0443892

前半はこんな感じで、カード・絵本・歌・ゲームなどをやります。
後半(といっても最後の15分くらいですが)は、椅子に座って、絵本読みやフォニックス、プリントなどをやります。

ところで、3月4月の入会キャンペーンで、何度か体験をしていただいているおともだちがいますが、スポーツ男子率が高かったなぁという印象です (なぜか男子多めでした&今回の写真は男子のみですが、ご安心ください、女子います みんなでワイワイやっていますよ。)

英語の後に、サッカーに行きます!とか、空手に行きます!とか、タフですね~。
スポーツ、いいですよね!
場所柄、サッカーは人気ですが、他にも、水泳・野球・空手・体操・・・色々なスポーツをやっている子がいます。

個人的には、「スポーツ+英語」って結構いい組み合わせだと思うんですが、どうでしょう