こんにちは。静岡市 こどもの英語力と国際基準を育てる英語教室、Blue Planet Academyの鍋田です。
GWが終わり、5月のレッスンがスタートしました。

今月から、月曜日の2歳児クラスができたり、園児クラスや小学生クラスにお仲間が増えたり、また、赤ちゃんクラスのおともだちが保育園入園のため来れなくなってしまったり、、、(ひとまず今月はイレギュラー対応で夕方のお時間に赤ちゃんクラスやっています 今後は未定ですが、共働き家庭が主流の時代、普段夕方に習い事の送り迎えってのは難しいよなぁ、、、私自身もそれで頭を悩ませたことがあったし、、、何かできるかなぁ、、と考えてはいます。)

さてー、タイトルの件ですが!!
今日のいいことは、ずばり

毎週通ってくれているおともだちのひとりが下校途中にふと教室に立ち寄ってくれたこと
一言あいさつして行っちゃいましたが、、、下校途中なので、まぁ当たり前ですが。

Blue Planet Academyの近くには、伝馬町小学校(ここが一番近いです)、静大附属小学校、森下小学校(ともに徒歩圏内です)、横内小学校などがあり、精華幼稚園、日吉町保育園、聖母幼稚園、水落保育園、横内幼稚園、八幡聖母幼稚園、春日保育園などがあります。小さいおともだちは難しいでしょうが、大きくなって立ち寄ってくれたり、(レッスン中は対応は無理ですが。)、何かあった時にも「居場所」になれるようなhomeのような教室を目指しています

DSC_0228[929]
こちらは教室に新しく仲間入りした絵本たちです。

右の、See you later, Alligator!は今月各クラスで読んでいます