LEARNING IS FUN こどもが英語に&英語で夢中になる教室

バイリンガル輩出率100%を誇るサニーバニー式カリキュラムを採用し、2017年秋に静岡市に開校したこども英語教室Blue Planet Academy代表のブログ

カテゴリ: OPEN準備

こんにちは。静岡市葵区横田町にオープン、こどもの英語と国際基準を育てるBlue Planet Academyです。

Blue Planetは今月プレオープンにつき、通常レッスンのおためしが昨日からスタートしました
昨日は余裕がなく、写真等はまったく撮れなかったので、レッスンについてはまた今度アップします。
英語初級者さん(年長さん2名・2年生)でしたが、楽しく元気にレッスンできましたよ
今日&来週も多くのおともだちが来てくれることになっていますので、とても楽しみです
でも時間帯によっては、まだまだご予約が入っていなかったり、ご予約が入っている枠でも、いっぱいになっているところはないので、ご興味のある方はぜひ気軽に遊びにいらしてください。
(有料にはなっちゃいますが、1回500円の都度払い、今月入会申込書を提出いただける場合は、キャッシュバックするので、その場合は、無料です)くわしくは、こちら

さて、いまの教室はこんな感じの外観・内観になっています。
教室内
教室内。

立て看板
外には、こんな立て看板を置いています。通りがかった方で興味のある方は、ぜひチラシをお取りください。今月はハロウィン仕様です。しかし、写真を撮るときに、お花飾りが後ろを向いてしまっていました。失敗、失敗。そして来月はどうしようかなー。

ビル看板
ビルの看板です。仲間に入れてもらいました。
この看板は、主人の友人の方に作っていただきました。どうもありがとうございます!!
静岡の割と大きな通り沿いにありますので、車で通りがかる方、ご覧になってください。

トイレ
そしてトイレです(笑)
いや、トイレ。結構思いが詰まっているんです!! まず、私の予算だと、和式トイレというパターンが非常に多かったです。じつはここも当初は和式でした。それをオーナーさんが洋式に変えてくださいました。(そしてウォームレットもつきました)今どきのこどもは(大人も?)和式では難しいです。一度、別のところで検討をしていた時、トイレは部屋の外の共同部分にあり、しかも和式という状況に、うーん、、、となっていたことがありました。
そしてこのトイレ、洋式に変えてはいただきましたが、やっぱり元が古いため、なんか怖い感じがしました。なので、いろいろなものでデコッています これで少しは安心かなー。トイレってみんな結構使います。小さな子が間違えて鍵をかけてしまい、出られなくなってしまった時のために、マイナスドライバー完備です (うちの子が小さかった時、自宅でやらかしたことがありました・・・)

こんな教室です。遊びに来てくださいね。



こんにちは。
英語力+国際基準を身につける 静岡市こども英語&国際交流 Blue Planet Academyです。

教室となる場所に本日入居しました

nyuukyo

ジャンっ まだ、何もありません
この無機質な空間を、わくわくするような空間になるよう準備いたします。
センスのない私は、、、相当頑張らないといけないような気がしますが、ご期待くださいませ。

少しの間は、出たり入ったりしているので、お立ち寄りの際はあらかじめお知らせくださるとお会いできると思います。よろしくお願いします

ハロウィンイベントおよび10月モニター生、引き続き募集しております。

こちらもよろしくお願いします。

こんにちは
静岡市【英語力+国際基準を育てる】こども英語&国際交流 Blue Planet Academyです。

・・・長い しかし、Blue Planet Academyだけだとあまりピンとこないだろうなぁといろいろとキーワードを盛り込みました。こども英語教室のゴールは、「知ってる英語をどんどん使える12歳」です。こども英語は、英語をはじめよう!と思った時にはじまり、小学校の卒業と同時に終了となります。(もちろん、はじめも終わりもご自身の判断とはなりますが、小学校を卒業したらBlue Planetのコースはなくなります。)このこども時代の英語ですが、わたしのやりたいこと、目指すべき軸を考えていった結果、英語力+国際基準という柱ができあがりました。ぜひ「英語力+国際基準」を身につけて、社会にいい影響を与えられる未来のリーダーを育成させましょう

大きなことを言っていますが、リーダーってなにも、人の上に立って目立ってる存在ばかりではないです。街角でごみを拾って地域をきれいにしていくリーダーもありですし、外でいっぱい体を動かそうと率先して外遊びをして、お友達にいい影響を与えるのも、これまたリーダーだと思います。

こども英語パンフレット

手作り感満載のこども英語のパンフレットが出来上がりました
ぜひお手に取ってじっくりご覧ください。
結構、思いを盛り込んでいます

9月25日の週より、教室を徐々にオープンしていきます。
これ以降でしたら、教室の前などにパンフレットを設置しますので、よろしければお立ち寄りください。郵送希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォーム等からお問い合わせください。

教室の場所
略図_03
・・・略図すぎるか
葵区、横田町西の交差点からすぐ、お弁当の知久屋さんのおとなりです。
緑のらせん階段が目印です。
と言っても、入居がまだなので、9月25日以降お越しください。
急いで看板等々つくっています。

Blue Planet Academyのこども英語コースでは、こども達の意識を外に向けるため、また、学習した英語をレッスンやおうち以外でのアウトプットの場を設けるため、海外の提携校との交流をします。

その記念すべき1校目が決定しました

Hans Christian Andersen


サッカーの本田選手の新天地、メキシコのパチューカにあります
ホームページはスペイン語なので、私も読めないのですが、教育は英語で行っています。
実はここ、Blue Planet Academyのロゴをつくってくれた私のおともだちのご実家がやっている学校です。私も、かれこれ16年ほど前ですが、お邪魔したことがあります。そのころはおうちの裏にあるまだまだ小さな学校でしたが(しかもイースター休暇だったので誰もいなかった・・)、英語ネイティブスピーカーをよんで英語に力を入れている学校ということでとても人気があるとのことでした。私の理解が正しければ、、、ですが、そのころは小さなこどもが通う学校しかなかったのですが、いまでは小学校、中学校もありますね イベントの写真など、Facebookにもたくさん出ていますが、とても素敵です

Facebook

昨日、かなりかなり久しぶりに、このおともだちとお話しをしました
うまくビデオ通話ができたので、おともだちの息子くんがお気に入りのレゴやハリーポッターのDVDパッケージをたくさんみせてくれて、とてもかわいかったです

交流の方は、メールや手紙などからぜひって感じでした
テディーベア交換とかしてみたいなぁ。

他の国でも交流できる提携校を探していきたいと思います。

P.S. もし海外の学校や放課後プログラムなどで、交流できそうな団体をご紹介いただける方がいらっしゃいましたらご一報ください。

6月末に前職を辞め、オープン準備に取り掛かりましたが、当初は9月には本格オープンできることを目指していました。しかし、いまの目標は、9月プレオープン、10月本格オープンです。こども英語教室は、各年齢(レベル)別の大枠を練っていますが、だいたいの年間計画ができてきました。
10月は、ハロウィン月間でもあるので、スタートからかなり楽しいものになるかと思います オープンに向けて、入会キャンペーンなんかもやっていきたいと思っています。

しかーし、どこでオープンするのか、、、の場所がまだ決まっておらず、そのために色々なことが前に進めずにいます

何度かモニターレッスンをしている自宅も含めて検討していますが、自宅だと大きく募集活動ができなかったり、色々な制限がでてきてしまうため、私は当初から自宅以外の場所で教室を持つことを目標としてきました。

主にインターネットで検索し、地域を自転車でまわったりしながら、中を見てみたいなと思った物件があると、その会社にコンタクトをし、これまで3件の物件を見学させていただきました。

私としては、1件目から気に入り、別日に主人にも見てもらいましたが、「ちょっとここじゃないほうが・・・」ということで保留(主人としては却下?)、また別の物件を探し始めました。

先日3件目を見に行きました。そして私はここにしようかと思っています。

◎広さ
◎値段
◎賑やかに活動してもOK
◎洋式トイレが部屋についている
◎壁紙とカーペットの交換をしてくれる
◎小学校が近い(うちの学区です)
◎場所の説明がしやすい
◎看板OK
◎自転車置き場OK

私の予算なので、正直△な部分もあるし、2件目の方が安い&駅に近いのですが、総合して考えると、3件目、はなまるだと思います。

決まったら、一気に動き出しますので、お楽しみに~

このページのトップヘ